サンクスカード

今年も暑いですね☀️

我が糸島も連日、猛暑日が続いています。

この時期は、どの葬儀社さんも初盆飾りの準備や日々の業務で、いい汗💦をかきながら頑張っているんじゃないでしょうか(笑)。

さて、もうすぐお盆ですね。お盆というのは、夏に行われる、ご先祖さまの霊をお祀りする一連の行事のことです。

今、私が元気に生きているのも、父さんや母さんのおかげ。そして、その父さんや母さんにも親がいて、そうやって繋がってきたご先祖さまのおかげで、今の私たち家族があるんです。ご先祖さまはもう亡くなってしまっているけれど、お墓参りの際に、日頃の感謝の気持ちを心を込めて伝えたいですね。

普段の生活の中では、つい身近な人に感謝の気持ちを伝えることを忘れがちです。

当社では「サンクスカード」というものを使って、感謝の気持ちをメッセージにして渡すようにしています。皆さんも、もし言葉で伝えるのが難しい時は文章にしてみてはいかがでしょうか?

言葉とはまた違って良いものですよ♪