2021.2.23 >>>新型コロナウイルス感染者様ご尊体(ご遺体)の搬送依頼については>>>コチラをCLICK

新型コロナウイルス感染者様ご尊体(ご遺体)搬送依頼依頼について

新型コロナウイルス感染者様がお亡くなりになった場合、ご尊体(ご遺体)を搬送することになります。
その対応については感染リスクがあるために、誰にでも対応できるわけではありません。

そこで弊社・㈲羅漢では【葬儀会社】様、【医療機関】様からの搬送依頼にご対応をさせていただいております。

葬儀会社様へ

スタッフに感染リスクがあるご尊体(ご遺体)に対し、お客様よりご依頼を頂いたにもかかわらず、 搬送に対してどのように対応していいか分からずに困っている等の状況において下記の対応をさせていただいております。

  • 医療機関 → 葬儀場
  • 葬儀場 → 火葬場

医療機関様へ

病院にとっては日頃の業務がある上にご遺体を迎えに来てくれる葬儀社がないために、病院から送り出せずに困っている等の状況において下記の対応させていただいております。

  • 医療機関 → 葬儀場または火葬場

新型コロナウイルス感染者様の搬送実績

弊社は寝たきりの患者さまを移送する、民間救急サービスを提供しており、その業務では結核など感染症患者さまの搬送実績もございます。

新型コロナウイルスに罹患してご逝去された方を民間救急部門医療者からの指導により、 安全安心に葬儀場や火葬場へとお連れする専門的搬送業務に対応しております。

お問い合わせ

新型コロナウイルス感染者様 ご尊体(ご遺体) の搬送に関するご質問などのお問い合わせは下記になります。

有限会社羅漢 TEL: 092-331-6666

お電話番号(必須)

内容(必須)

会社案内>>>