2020.5.20新型コロナに関する羅漢からのお知らせ >>> こちらをCLICK

糸島葬儀羅漢|お通夜は自宅、お葬式は家族葬

当社糸島葬儀羅漢は開業当初は、「自宅葬儀」の専門会社として地域の皆様に親しまれて参りました。

現在でも自宅葬儀をご希望のお客様からはお世話させていただいております。

今回のお葬式も、お客様より、「御社様の自宅葬儀に参列して、私のところも是非自宅での葬儀をお願いしたい。」との事でした。

お客様のご要望は家族葬ですが

お通夜は近所をお招きして通常通りのご案内を。お葬式には親族だけで送りたい、との事でした。

今回ご要望をスムーズに行う為に次の点をご案内致しました。

①この地域では、住民の方がお亡くなりになるとマイクで放送されます。
こうなると家族葬どころではなくなるので町内会長様にはお伝えするが放送はしない様ご案内致しました。

②玄関の前の案内板に、「お通夜の日時案内を通常通りにご案内し、お葬式は近親者にて執り行います」こういった看板を立てました。

③そして、葬儀当日予想外に会葬者の方がお見えになった際には通常の葬儀のご案内が出来る様マイクなどの準備も致しておりました。

このようなご提案の元、通夜、お葬式にのぞんだのですがお客様の希望通りに事は進みました。

お客様も希望通りの葬儀となった事に大喜びでございました。

★今回ご利用いただいたプラン・・・花祭壇プラン50