永代供養について

 糸島まごころ葬儀羅漢の奥山です。

 最近、お客様から納骨や永代供養についてご相談いただく事が多くなりました。

 先日、当社糸島まごころ葬儀羅漢の【まごころサポートクラブ】にご入会頂いている会員さまから、永代供養についてご相談がありました。

 子供様のいない方で、いま乗っておられる乗用車の保険が切れるので、これを機会に運転をやめようと思いますと言われ、色々済ませておきたいとの事でした。

 ご主人様が1年前に亡くなられ、寂しいけど今動けるうちにきちんと後のことを供養しておきたいとのご希望でした。

 新聞広告に永代供養をしている所が載っていたと仰っておられましたが、調べたところ納骨先が県外になっていました。

 自分も歳なので、お参りにはいけないがきちんと供養されているとは思うけど、県外は遠すぎるとの事で、糸島まごころ葬儀羅漢でお世話になっております県内のお寺さまをご紹介致しました。

 今後の生活もあるので費用面をご心配されておられましたが、準備出来る金額だったので喜んで頂けました。

 お葬式が終わった後も、ご遺族の皆様は色々としなくてはならない事がございます。

 少しでも糸島まごころ葬儀羅漢にご相談いただく事で、解決出来ればと思っております。

 何かお困りの事がございましたら、いつでもご相談お待ちしております。