2020.5.20新型コロナに関する羅漢からのお知らせ >>> こちらをCLICK

お葬式に失敗しない為に・葬儀費用編‐予算内で葬儀を済ませるには?

今やインターネットの普及により、昔に比べるとお葬式の金額もハッキリ明示している会社とそうでない会社に別れ、お客様も選びやすくなっております。

ただし、そうかといって金額を明示しているからその会社はきちんとしている、スタッフはきちんと対応してくれる、とは限りません。安心なお葬式を送る為に心がけておきたい点をご紹介させていただきます。

今回は葬儀費用についてご案内を致します。

葬儀は、3つの費用に分類されます

  1. 葬儀・セレモニーにかかる費用(葬儀屋さんに支払うお金+火葬場の使用料)
  2. 宗教者への御礼(お寺様へのお礼)
  3. 飲食費用

 です。お寺様を呼ばない・無宗教の方は②が除かれます。一番用心しなければならないのは、①です。

①は特に葬儀社によって全く金額が異なります。例えば、

蓋がまあるい形の柩(棺桶)があるとします。A社では価格が10万円でしたが、

B社では価格が15万円・・・・・よくある事です。

ですので選んだ葬儀社によっては総額が80万円なのに他の葬儀社では130万円

だったりすることは多いです。内容はほとんど変わらないのにです。このような事にならない為にはまず、葬儀の商品を知っていただく必要がありますのでご説明します。

①積み上げ方式

②基本セットプラン方式

③総額方式

④葬儀社紹介サイトの総額方式

    ・・・いかがでしたか?葬儀社によって金額に差がある上にその会社の商品のご提案方法でもかなりの差があります。

葬儀費用に不安をお持ちの方は出来れば直接コンタクトを取り、お見積もりを複数とった方がよろしいでしょう。

また、メールだけではなく直接お会いになるかお電話で御相談なさる事をおすすめ致します。

糸島の葬儀場羅漢では総額プランをご準備

一般的なお葬式から少人数の家族葬までの分かりやすい《総額プラン》でまずは比較されてみてください。

■糸島の葬儀場【羅漢葬儀プラン詳細一覧】はコチラ>>>

お問い合せ・ご相談】24時間受付TEL:092-331-6666 (番号プッシュで電話)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です